畑から。〜農家民宿への道のり〜

愛知県の知多半島で農家民宿開業に向けて邁進中。なかなか開業が難しい業界なので、備忘録を兼ねて誰かのお役に立てれば幸いです。道のりに足跡を残していきます。

はじめまして。

はじめまして。スギヤマと申します。

 

f:id:naokinoki777:20160908210146j:plain

「農的な暮らし」を追いかけて仕事を辞め、

「みんなで畑を楽しむためのフィールド」

をつくるために、農家民宿の開業に向けて準備をしております。

 

割りと気軽な気持ちで飛び込んできたこの世界。

なかなかに「現実」というものを日々痛感しています。

 

「これはなかなか良いドラマになりそうだ」

 

農家民宿を開業するまでの道のりを、

備忘録を兼ねてこのブロクに書き綴っていきたいと思います。

 

自分の七転八倒な姿が、誰かの勇気になったり

共感だったり参考になったり、そうなっていただければ幸いです。

 

これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

初めましての人は読んでみてください。